大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

散歩ルート見直し

散歩ルートはキョリ測というアプリを使って作っている。

 

 

これまでの朝散歩(所要時間1時間)

f:id:ohagimame:20180130102528j:plain

公園で遊んだり、怖がって立ち止まる時間を含めると、距離の割に時間がかかっている。

歩く速度の設定は早歩きになってます。

 

 

 

夜散歩(所要時間30分)

f:id:ohagimame:20180130102531j:plain

 

 

しかし最近、散歩後も家で元気が有り余ってる様子。

ハムオは散歩を嫌がるので、いっそ散歩ルートを短めにして、その分家で沢山遊んであげる方向に変えた方がいいのだろうかと昨夜試してみたのですが

やはり狭いマンションで運動できるスペースは限られていて、夜寝る時も暇を持て余してそうだった。

これはいかん!と、やはり外に慣れるためにも散歩ルートの見直しをすることにしたのだ。

 

 

新散歩ルート(所要時間45分)

f:id:ohagimame:20180130102538j:plain

知らない道は震えて動けなくなってしまうハムオなので、これ以上散歩嫌いにさせない為に、朝と夜の散歩ルートを組み合わせて、歩いたり、ダッシュしたり、遊んだりの内容を盛り込んでみた。

散歩プラス、家で遊ぶと満足した様子で寝てたので、朝晩このルートで行こうと思います。

臆病な犬は逆に散歩ルートを変える事で、それがストレスになるそうなので(ネット情報)、慣れるまでこれで行こうかな。

 

というか、カロリーって全然消費しないんだな。そら痩せんわ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180130103926j:plain

怖がるハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180130103937j:plain

今まで夜散歩では暗くて見えなかった旗が、朝だと見えてしまうのだ!