大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

無題

f:id:ohagimame:20180131101743j:plain

クッションに頭突っ込んで、何かしてるなーと思ったら

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180131101757j:plain

旦那の靴下を見付てきた。

この靴下がお気に入りで、それを聞いた旦那が「俺がおらんくて寂しがってるんやろか」と言っていたけど、どうやら靴下にあるロゴの刺繍を、歯で噛みちぎるのが楽しいようだ。

私は「寂しいんやろなあ」と言っておいた。

 

 

 

ハムオとの遊びで「取って」とアヒルを投げて持ってくる時に

手を叩いて凄い凄いと言ってあげると、とても喜ぶという事に気付きました。

 

f:id:ohagimame:20180131125902j:plain

得意気に持ってくるハムオ。今夜も手を叩きます。

あと戻ってくる時に手を広げて迎えてあげるのもとても喜んで甘えてくる。可愛いやつめ。

 

 --------------

新散歩ルート

朝にいつもりょうたくんと行っている公園に夜も来た。

 

f:id:ohagimame:20180201103213j:plain

奥で仲良くしてるカップルとハムオ。ふたつの被写体のギャップを表現してみた私です。

真面目そうな女の子がこれまた真面目そうな男の子の膝に座ってて、あらまあと思ったけど、気にせず目の前でハムオと走って少し運動できた。

 

しかし、夜の散歩ルートと朝の散歩ルートを組合わせた新散歩ルート。

夜の散歩ルートと朝の散歩ルートのつなぎ目の地点で、ハムオが「いつもと違う!」と気付いて、物凄い大げさに地面に這いつくばって嫌がっていた。

それはもう、どっかのスナイパーに狙われてるんかってくらいの見事な匍匐であった…

 

その地点さえ乗り切れば、諦めて歩いてくれるのだけど、そこが一番難関だ…