大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

おやつ探し

おやつ探しゲームをすると喜ぶ最近のハムオ

 

f:id:ohagimame:20180220101219j:plain

「探してね~」と言いながらハンカチにおやつを乗せて見せて「待て」をさせる。

はじめは「待て」の後に解除のつもりで「探して~」と言ってたけど、「よし」と言わないと動き出さないので「探して~」ははじめに持ってきて、おやつ探しゲームの合図と分かるようにしてみたのだ。

書いてて自分でも良く分からないけどそういう訳です。説明下手。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180220101216j:plain

探している。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180220101224j:plain

見つけた。

完全に目で探してるので、ベッドの下とか見えないところに置くと見つけられないのだ。なぜ鼻を使わない。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180220101227j:plain

昨夜、ルークランさんのカタログを見てたらオリジナルブランドで良さげなペット用水筒が載っていた。

発売はまだ先のようだけど、Sサイズ1800円(税抜)のようだ。持ち運びにも良さそうかな。

 

www.rookcran.com