大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

歯石のこと

マジックゼオのデイリーが届いた。

 

f:id:ohagimame:20180326101831j:plain

こんな。ジェル状になっていて使い易い。

土曜の朝晩と日曜の朝晩と4回使ってみた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180326101634j:plain

使用前

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180326101834j:plain

使用後

 

全然分からん!

画像だと全然分からないけど、歯石が少なくなっているのだ!

 

まずは指で歯全部に擦り付けてゴシゴシマッサージをして、そのあと更に歯ブラシにつけて磨いています。

歯ブラシだけで大人しくずっと磨かれてくれると一番良いのだけど…

 

 

毎日頑張って歯磨きしようと思います。 デイリーでこれならプロはそりゃめっちゃとれるんだろうなあと思った。

 

 

 

プロは粉を混ぜたりとひと手間かかるようだ。

 

 アンちゃんのお父さんに「ハムもう歯石あるんか!」と驚かれたハムオ。白米や穀物食べてるからなのかなあやっぱり。アンちゃんはカリカリだけらしいので。