大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

f:id:ohagimame:20180330111802j:plain

爆睡中のハムオ

iphoneの画質がVHS画質ぽくてホラー感ある。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180330111954j:plain

寝起きのハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180330111806j:plain

ご飯を待つハムオ。

器を直接カーペットに置かないようにしたら、カーペットを舐める回数が減ったような気がする。

直接置くと、ご飯の匂いがカーペットにするんだな。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180330111809j:plain

サプリを待ってるハムオ。

毎日食べてる関節のサプリ。結構高いので、これなくなったら買い足すか悩む…

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180330111758j:plain

マッサージ中なハムオ

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180330111816j:plain

オヤツが取れないハムオ

 

ネットで柴犬の散歩量を検索すると、「成犬で体重と同じくらいの距離推奨で、子犬期はあまり歩かせ過ぎない方が良い」と書いてあった。

ハムオはもうすぐ9ヵ月の体重2.9㎏で、朝晩2.8㎞づつ歩いていたので、これは歩かせすぎなのではと昨夜はお散歩をお休みしてみた。

私がいつも着てるライトジャケットを脱ぐと、散歩がないのを察してはしゃいでいた…

私が散歩させ過ぎで、余計に散歩嫌いになってるのかなあ

 

もしこれでストレスが溜まってる様子が見られたら、夜も少しだけお散歩しようと思う。