大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

同じ

f:id:ohagimame:20180410103320j:plain

4ヵ月の頃。

まだゲージで寝てた頃、朝ケージを開けると、ぬいぐるみを咥えて周りを1.2周する儀式をやっていた。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180410103316j:plain

9ヵ月になった今もやってる。

今は留守番の時しかケージを使ってなくて、帰宅してケージから出すとこうなる。

たぶん、自分の中の興奮を収めようとしてるんだと思う。

 

4ヵ月の頃は、儀式しながらおしっこも漏らしてたけど、今はそれはなくなった。それどころかおしっこする回数が物凄く減った気がする。

少し前までは水を飲んだらすぐにトイレしてたのに…

 

もしや、もう家でトイレをしたくなくなったんじゃ…と日々怯えています。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180410103851j:plain

いつも10時に寝るのだけど、最近10時頃になると、ベッドに行って「もう寝る時間ですよ」アピールをはじめだした。

体内時計凄いなあ。