大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

おやつ禁止令

f:id:ohagimame:20180512174215j:plain

動物病院へ行った。

顔にアレルギー反応が出てるから、一度おやつを一切やめるように!と怒られました。

そもそもおやつなんて必要ないし、ペットは人間がくれるものを食べるしかないのだからと。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180512174212j:plain

目の下の毛が白くなってるのと、口の周りが少し赤くなっている。

 

目の下の毛が白くなっているのは、成長によるものなのかなあと勝手に思っていたし、

口の周りが赤いのは、散歩後の足洗いで前足を洗ってると舐めてくるので、その時に石鹸が口についてしまったか、

もしくは、マジックゼオが口についてしまって、かぶれたのかあと思っていたのだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180512174205j:plain

お迎え時は目の下も黒い毛で覆われている。

 

口コミやアンちゃんのお父さんの言う通り、先生はめっちゃ怒るし、「ただ可愛いだけでペットショップから柴犬を飼う人間が多すぎる云々…」の説教もめっちゃ長くて、うおおお反論したい!!って思ったけど、

でももし今日怒られなかったら、今後も私の自己満足で、ハムオに沢山おやつをあげ続けて苦しめることになっていただろうし、本当に感謝しています。

以前に行った動物病院では何も触れられなかったし。

 

口コミには「怖いし怒るから二度と行かない」と書かれてばかりの病院だったけど、そんな事より、ペットを第一に思ってくれる病院であれば良いのだ。

なので、去勢手術はこの病院にしようと決めました。