大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ハムオ逃げる

今朝の事。

いつもの河川敷で、たまたま後ろから「ハムちゃん元気に歩いてるね〜」と話しかけてくれた女性に驚いてハムオが逃げ出した。突然のハムオのダッシュに飼い主はリードを離してしまったのだ。

 

一目散に前方へダッシュするハムオを追いかけるけど、当然追いつけるわけもなく。

そこへ、前方をノーリードで散歩していたお友達のチワワくんが、ハムオが遊んでると勘違いして一緒にかけっこを始めた。カオス状態。

チワワくんのお陰でハムオの興奮が治り止まってくれたので追いつけたけど、河川敷は片一方は川。一応柵があるものの、ハムオくらいの大きさだとすり抜けてしまう幅なので冷や汗をかきました。

何事もなくて本当に良かったけど、これからは気をつけようと反省。

ハムオがこういう風にパニックになると呼び戻しなんて全くできないのでどうしたものか…

 

 

 

f:id:ohagimame:20180610165212j:plain

泊まりに来ていた友人。良い子アピールなハムオ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180610165206j:plain

友人に勧められ、ハムオも一緒に皆でおっさんずラブを見た。

昔からこういう題材って、変にシリアスなものばかりな印象だったので、こんな風にコミカルに描いてるのは良かったと思います。最後まで見れていないけど。