大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

迷い猫

金曜の朝5時頃、猫の鳴き声で目が覚める

 

f:id:ohagimame:20180831172618j:plain

猫の鳴き声に怯えるハムオ 

 

まるで飼い主の家の中にいるかのような大きな鳴き声だったので、おそるおそる声のする玄関へ行きドアを開けると

 

f:id:ohagimame:20180831172625j:plain

入ってこようとしてる!

けど、猫的には「誰やこいつ!」となったようで

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180831172623j:plain

警戒する猫

うちのマンションは野良猫が入ってくるのは結構難しい造りだと思うので、うちのマンション内の飼い猫が帰る家を間違えて迷子になった可能性が高いなあと…

首輪がついてないので野良の可能性もたかいけれど

 

 

f:id:ohagimame:20180831172627j:plain

ひとまず様子を見ようと少し寝てから散歩に行き

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180831172630j:plain

帰ってきてもまだいる!

とりあえず管理会社に電話すると、他の住人に飼い猫がいなくなっていないか連絡をしてもらえることになったが、

ただ、マンション全入居者に連絡は難しいので、私と同じ階の人だけとの事。

 

仕事にも行かなければならず、ハムオが猫に怯えるので家で一時的に保護する事もできず、迷い猫の張り紙だけエレベーターに貼りました。

迷い猫なら早く見つかるといいけど…

 

 

追記:帰宅すると猫はいなくなり、エレベーターの貼り紙もなくなっていた。無事飼い主さんに保護されたのなら良いけれど。

 

 

f:id:ohagimame:20180831172632j:plain

今日の作って貰ったお弁当!

餃子も丸ごと玉ねぎもトロトロでおいしかった~!チーズ入りの卵焼きもいつもおいしくて大好物だ!