大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

台風一過

大阪にきて、こんなに激しい台風は初めてだった。

ベランダからずっと外を見てたけど、ビニールのプールとか色んな物が飛んでた。

しかし、「あれだけ外出しないように!」と言われているのに、外は沢山の車が走っていた。夕方まで待てばいいのに…

止む負えない事情の方もいるのだろうけど。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101703j:plain

マンションが揺れて変な顔してるハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101656j:plain

だけど、地震ほどの怖がりもなくすぐ慣れたようだ。

吹き荒れる外を眺める余裕もある。

昨日は午前中だけ仕事をして早く帰れたので、ハムオはとても喜んでました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101658j:plain

画像お借りしてます。

ハムオの散歩道もすっかり水に浸かっていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101709j:plain

今朝の散歩で行ってみると、水は引いたものの、道はドロドロで臭く、とても歩けたもんじゃないので引き返した。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101706j:plain

いつもの公園も木が倒れてたり、ガラスが散らばってたりで危険。

今朝はほぼ抱っこ散歩でした。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101701j:plain

公衆電話のガラスも割れて、破片が散らばっていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180905101711j:plain

そういえば、この前の台風が来るときに頭痛と吐き気がし、今回も台風がくる前日に頭痛と吐き気がして、

「やっぱりこれ天気痛ってやつかな~」と思って調べたら、「それ気のせいやから他の要因を疑え」って書いてた。

気のせいだった!

 

確かに今回前日は痛かったけど当日は別に何もなかったし、肩凝りからの頭痛の可能性が高い気がする。