大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

Air buggy for dogを買う

ペットカートはいらないとずっと思っていたのですが

 

ハムオが4.5キロ近くになり、重くて大変に…

そしてブリーダーさんの静岡オフ会に行くときも

バッグだと狭くて長時間入れておくのは申し訳なく

最近は車移動の時しかバッグは使っていなかった。

 

近所の方にも「カートめっちゃ便利ですよ」と聞いていたし

来月に旅行にも行くし、買うなら今だと思って買いました。

まだ届いてないけれど。

 

電車乗る時もカートだと【入れ物と台車的なアレを分けて持たないと入れない】

とネットで見て

それちょっと余計に場所とるんちゃうのかと億劫でもあったのですが

うちの近所の駅とかは、そのままで大丈夫と聞いたのも

購入に踏み切った大きな要因です。

 

 

ブレーキモデルのSMサイズを購入。

本当はロイヤルミルクが欲しかったのだけど売り切れでした。

ロイヤルミルクめっちゃ人気あるみたい!

モコペットではロイヤルミルクの次の入荷は10月末頃になるとの事だったので

旅行に間に合わないため断念。

 

ブレーキモデルはスタンダードより1キロ程重いけど、

スタンダードよりコンパクトで改札も普通に通れるらしいし

持ち上げて移動する事はほとんどないと思うので

重さは無視してコンパクトさ重視でブレーキタイプにしました。

 

色々見たところ、価格はどこのお店も定価で違いはなく

ただ、お店によってオマケが付いていたり付いてなかったりと

そこに違いがあるようだ。

 

 こんな事になるなら、はじめからバッグじゃなくカート買っておけば良かった!

バッグも3万くらいしたのに!人はこうやって学んでいくのですね。

 

 

今朝の散歩

 

f:id:ohagimame:20180926101619j:plain

りょうたくんと空くんとハムオ

 

空くんの飼い主さんにもやっと慣れてきたみたい。おっそ…