大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

サロンの日

f:id:ohagimame:20181007165944j:plain

恒例の週末淀川河川敷散歩へ行き

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007165948j:plain

サロンへ。

サロンの前で自転車を止めてる途中に、横を通った外人の2人組に

「かわいそう!かわいそう!」と言われたので

犬を自転車に乗せてるのがかわいそうなのだろうか?と振り返ると

「No, No, 間違い。可愛い!」と、かわいそうと可愛いを言い間違えてたw

 

ハムオを触りたいと言ってくれたので、撫でていただいたけど

案の定ハムオはビクビクしていた。みんな優しいのにねー

カナダ人とアメリカ人の2人組でした。

ハムオがつけてるバディベルトにカナダのマークが付いてるので

とても食いついていた。

 

 

そしてハムオのシャンプー中に1人ランチ。

トラットリアチェーロへ。

 

f:id:ohagimame:20181007171037j:plain

レストランが混んでたので、隣接する系列のピザ屋さんの席に案内して頂いた。

カウンター席が1つだけ空いていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007171055j:plain

前回のランチはスープを頂いたので今回はサラダ!

サラダで間違いない。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007171035j:plain

グラタン。

めっちゃ美味しかったのだけど、量多すぎて流石の私も残した。

ファルファッレてんこ盛りで食べても食べても減らないのだ。

次来る時はパスタを注文する!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007171052j:plain

デザートとドリンク。

ランチセットで税込1100円。安いわあ



 

 

 

f:id:ohagimame:20181007165954j:plain

サロン終了のハムオ。ふわふわのいい匂いになりました。

「12月の予約が埋まり始めてるので、12月も先に予約していた方が良いかも」

と言われ驚いた。まだ10月なのに!

希望の時間はもう取れなかったけど、ギリギリ予約できました。

 

 

 

ハムオのサロン後、旦那にハムオを見てもらって

飼い主も久しぶりのサロンへ。

 

f:id:ohagimame:20181007171043j:plain

色変え途中の金髪ぼうず。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007171058j:plain

グレーにしてもらいました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007171106j:plain

久しぶりに茶屋町を歩いているとサキモトの食パンのお店ができてた。

初めて買いました。900円。たけえ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181007165936j:plain

ずっしり重い。さすが美味しかったです!

でもカットされてないのが面倒臭いんだよなあ…

3日間は常温、それ以降は切った後冷凍庫へ。とのこと。