大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

犬連れ旅行 淡路島・香川県④

夕食を食べに本館のダイニングへ

今回、小さい子供がいたので半個室の部屋に案内して頂けた。

 

 

f:id:ohagimame:20181031171225j:plain

前菜 旬菜盛り合わせ

 

 

f:id:ohagimame:20181031171513j:plain

お吸い物 手羽先のコラーゲンスープ

 

 

f:id:ohagimame:20181031171545j:plain

お造り

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171542j:plain

サーモンもろみ味噌焼き

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171539j:plain

箸休めの岩豆腐

 

 

f:id:ohagimame:20181031171531j:plain

オリーブ牛の石焼

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171528j:plain

この脂で焼いたお野菜もおいしかった~

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171521j:plain

鍋物の讃岐地鶏のコーチン

おいしくておかわりしてしまいました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171503j:plain

留椀のそうめん。

このほかデザートと釜炊きのコシヒカリもありました。

コシヒカリはハムオの晩御飯と翌日の朝食用に取り分けました。

 

食事だけで言うと、中の上くらいかなあ。

 

 

f:id:ohagimame:20181031171236j:plain

ハムオの晩御飯 釜炊きのコシヒカリを添えて…

カツオ出汁を持ってくるのを忘れてしまったのでお湯で…すまんハムオ…

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171549j:plain

他の家族は大浴場へ。

ハムオをずっとお留守番させるのは可哀想なので私はパス。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171509j:plain

夜はハムオも一緒に、皆で焼きマシュマロを食べにロビーへ。

この後星見テラスにも行ったけど、全く星が見えなかった!

汚い大阪の方が見えるくらい!なぜ?

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171232j:plain

翌朝はドッグランで早朝散歩。用を足してクン活のみ!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171217j:plain

早朝散歩から帰ってポストを見ると牛乳が届いていました!

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171242j:plain

バルコニーで飲んでみる…

ハムオは探検中。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171518j:plain

一応ここでもオヤツ探しゲームをやってみた。全然見つけられないハムオ。

慣れてる家じゃないからねえ

 

 

朝風呂に大浴場へ行くも、入口に置いてあるバスタオルを取るの忘れて

風呂から上がった後に真っ裸で廊下まで取りに行った。中にも置いておいてほしい。

行かれる方は入り口でタオルを取るのを忘れずに…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181031171534j:plain

最後にお宿の周りをお散歩して、金刀比羅宮に向かいます。

 

ワンコと泊まれるお宿で、これだけ綺麗で清潔でサービスも良くクオリティも高ければ

リピート全然するなあと思いました。

 

ご飯は中の上と書いたけど、ワンコが泊まれる旅館って

料理には期待できなさそうだなあと思っていたので十分満足です。

 

今回ワンコ連れは私たち含めて2組だけで、他は人間だけで満室でした。