大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ロング散歩

f:id:ohagimame:20181105102110j:plain

お迎えを待つハムオと飼い主

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102045j:plain

りょうたくんと車で出発

車内にりょうたくんを発見したハムオがバタバタはしゃいでいた。

一緒にお出かけ出来て良かったね~

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102101j:plain

はい、車から降りますよ~のりょうたくん。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102130j:plain

いつもと違う淀川河川敷へ

 

 

f:id:ohagimame:20181105102051j:plain

りょうたくんもロングリードで思い切りボール遊びが出来る

ハムオはゴムボールが怖いので、自分もやりたいな~とはならない。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102123j:plain

ご満悦のりょうたくん。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102058j:plain

柴ちゃんと何かのミックスのヒナタちゃん。

保護犬で3週間前に飼い主さんの元に来たばかり。

Twitterでヒナタちゃんの事を知り、引き取られたのだそうだ。

 

元の飼い主さんが狂犬病の注射はしていたけど、フィラリアの予防をしてなくて、フィラリアにかかってしまったらしく。

田舎だとフィラリア予防をせず、外で放し飼いにしてる方もいるのだとか…

フィラリア予防は狂犬病の注射よりよっぽど大事だろうに。

 

ヒナタちゃんは元気にピョンピョンはねて人懐っこく

飼い主さんも「こんなに人懐っこいのに何で手放されてしまったんだろう…」と仰っていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102136j:plain

ハムオはあまり興味ない様子…なんでや…

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102055j:plain

道行く人に撫でられるりょうたくん

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102133j:plain

そしてそれを見つめるハムオ。

 

 

f:id:ohagimame:20181105102038j:plain

りょうたくんと一緒なのでかなり遠くまで怖がらずに歩けたハムオ。

野球少年が練習していた。

これは噂の淀川ボーイズかな!知らんけど。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102113j:plain

帰りの車内

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102035j:plain

りょうたくんが気になるハムオ。

たくさん散歩できて良かったね

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102120j:plain

お昼はコッコへ

 

 

 

f:id:ohagimame:20181105102031j:plain

オムライス&ハンバーグセット990円。安い~

卵ふわふわでした!

ただ、私は濃い味のご飯パラパラオムライスが好きなので

長屋オムライスのが好みかな~

ハンバーグはとってもおいしかった。マカロニサラダも!

店主さんは梅田のグリルロンのご出身だとか。

 

 

f:id:ohagimame:20181105102116j:plain

そして先週に作って貰ったお弁当!

じゃがいものおもちもお肉も美味しかった~

スープは薬膳らしく、薬膳で物足りなさそうであまり興味なかったけど

こんなにおいしいものなんだなあと

またひとつ新しい扉を開いたが気がします。(自分では作らんけど)