大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

田舎的ドッグラン

お母さんから「ハムちゃんが走り回れるドッグランが近所にある」

と聞いていて、

そんな場所実家にあったっけ?と、動画を撮ってきてもらった。

 

 

f:id:ohagimame:20181108151356j:plain

私が幼稚園小学生の頃、犬の散歩に来ていた場所が

今では周囲全て柵で囲まれていた。

確かにドッグランっちゃあ、ドッグラン!

 

柵の鍵を持ってないと入れないらしいのだが、

この先にある畑に行くための通り道なので

うちの実家をはじめ、畑持ちの人は鍵を渡されているとのことだ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181108151403j:plain

斜面もあるしいい運動になりそう。というかめっちゃ広い。

ハムオは隅っこが好きなので、あの奥の薄暗い木ら辺に行きそうだけど…

あの奥は潰れた製鉄所?だかがある。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181108151418j:plain

草が伸びてくると関電の人が刈りに来るらしい。

今の時期はまだ虫やマダニが心配なので、正月に帰る時に行ってみようかな。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181108151347j:plain

ブラネバでひさしぶりにおやつを買ってみた。さつまいも。

おやつはもう禁止だけど、野菜ならまだ大丈夫ではないかと…たまには。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181108151412j:plain

新聞紙に包んであるのが、焼き芋っぽくて可愛い。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181108151409j:plain

食後のデザートにおもちゃの中に入れてみた。速攻取り出してた。

ハムオの対おもちゃスキルがどんどん上達している…