大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

帰省2

f:id:ohagimame:20190114102329j:plain

2019年2度目の帰省。車中用のベッド買ってあげた方がいいかも。

 

 

なぎさ公園へ

f:id:ohagimame:20190114102320j:plain

駐車場も無料だし広いし快適だ。

土日にも関わらず人も少なく、実家地域の人口の少なさを思わせる…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102341j:plain

山を駆け上がるハムオ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102323j:plain

公園の向こう側はゴミ処理場。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102351j:plain

浜辺も隣接している。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102316j:plain

静岡で初めて海に行った時怖がってたのでどうかな~と思ったら

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102326j:plain

なかなかのやる気を見せていた!

この後海水を飲もうとグイグイ近付くので止めた。

ニューヨークに居た時に、血を吐いた犬の話を聞いた事があるので塩が怖い。

その原因は塩分取り過ぎだった。

ニューヨークでは雪道に塩をまいているのだけど、

なので冬に犬の散歩に行くと、ワンコの足の裏にその塩が付着する。

足をちゃんと洗わずにいると、ワンコが自分の足を舐めて、それで塩分取り過ぎてしまうという訳。

 

 

f:id:ohagimame:20190114102344j:plain

マーキングがはじまってからクン活に勤しんでいる。やっと犬らしくなってきた。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102347j:plain

そろそろ帰りたい…なハムオ

 

実家ではもう慣れた様子でソファでゴロゴロしていたハムオ。

実家の庭もとても気に入って、それは良いのだけど

気に入りすぎて全く戻ってこない!

今度行くときは、庭の柵とか落ちてるどんぐりとかちゃんと掃除してから出すようにしないと駄目だなあ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190114102333j:plain

大阪のおうちに帰宅後もゴロゴロしていたハムオ。

今回は旦那の車で帰省できたのでとても楽だった。

時間を気にせず移動できるのが楽だなあ…自分用に車を買うべきか…