大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

3月の帰省1

朝に雨が降ってましたが、昼前には止んでくれて良かった。

今回は駅まで自転車で。

 

f:id:ohagimame:20190318102637j:plain

そこからは電車。新大阪の駅は大混雑。時間をもっと早めにした方がいいかも。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318102642j:plain

約2時間後、実家に到着。まずは大好きなソファに。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318102646j:plain

庭に出たくてキュンキュン言うハムオ。

外自体は好きなんだな~

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318102629j:plain

庭の探索。そろそろ暖かくなるのでレボリューションの内服薬を貰わなければ。

私の勘違いでレボリューションに内服薬はありませんでした!

 

あとは健康診断と狂犬病の注射と…

血液検査の注射は、短い時間だとじっとしてられるけど

少し長めの注射になると足を動かしてしまうので心配だ。

 

 

午後からはいつものなぎさ公園へ

今回は事前に買ったロングリードを持参

ペティオ (Petio) ロングリード M 20m

ペティオ (Petio) ロングリード M 20m

 

前にもっと安い600円くらいのを買ってたけど、結局使わなかった。

変にケチらずはじめからちゃんと買っておけば良かった… 

 

 

f:id:ohagimame:20190318102650j:plain

20m長すぎたと思ったけど、割とちょうど良かったです。巻くのしんどいけど…

さすがにこの長さで巻き取り式のリードはないのですね。

 

土曜日の昼過ぎなのに誰もいない過疎地、我が地元。

いっぱい走り回りました!