大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

4月のまほろばの丘

f:id:ohagimame:20190408102809j:plain

1ヵ月ぶりにまほろばの丘へ!

あっという間に会員カードを紛失し、再発行してもらいました。

 

 

到着すると何匹かのワンコで賑わっていた。

f:id:ohagimame:20190408102813j:plain

正面の黒柴ちゃんに、入場早々吠えられてビビっているハムオ。

この後、黒柴ちゃんから逃げて、ずっと後ろのコリーちゃんの陰に隠れる始末…

 

コリーちゃんグループがいなくなり、ランには黒柴ちゃんとトイプーくんとハムオの3匹に。

ハムオが走ると2匹が吠えながら追いかけてきて、隅っこに追い詰められて、ハムオがビビる…という、前回と同じ展開に!

更に隅っこに追い詰められたあと、2匹に吠えられる。

というのがプラスアルファされ、ハムオが足の間に尻尾を丸め込んで

耳を後ろにペッタンと倒して少し唸っていたので、ついまた抱き上げてしまいました!

本当はああいう時、抱き上げるんじゃなくて2匹の注意を逸らしてあげた方が良いみたいですね…勉強不足でした。

 

 

f:id:ohagimame:20190408102822j:plain

その後にきたビーグルくんも吠えるタイプのワンコで、3匹で楽しく遊ぶ活発ワンコ達。楽しそう~

 

 

 

f:id:ohagimame:20190408102830j:plain

その様子をめっちゃ距離取って眺めてるハムオw

ただ追いかけられる分には平気だけど、吠えられるのと、端に追い詰められ、もっと走って!と催促されるのが怖いみたい。

ここ最近は、なかなかハムオと合う大人しいワンコに会えないなあ。

 

ハムオは1匹で走る事はあっても、ワンコを遊びに誘ったり、追いかけて走る事はあまりありません。

ハムオが甘えたり遊びに誘ったりするのは一部の大型ワンコだけだ。

何度も書いてますが、ハムオは子犬の頃に優しくしてくれたのが

たまたま大きなワンコばかりだったので、ハムオの中で「大型ワンコ=優しい」と思ってる節がある。体格差というのがあるんやでハムオ…

 

 

吠えられるのが怖くて走らなくなってしまったので

もう一つのアジリティのあるランに移動させて頂きました。

f:id:ohagimame:20190408102755j:plain

 画像は一旦落ち着いてるハムオだけど、しばらく嬉しそうに走り回ってました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190408102825j:plain

隅っこにオヤツが落ちてるのを発見し、そこからずっと執拗に隅っこを散策するハムオ。もうないよ。

 

 

しばらくして活発ワンコが帰られたので、ランにこっそり戻らせて頂いて…

f:id:ohagimame:20190408102800j:plain

わー

 

 

 

f:id:ohagimame:20190408102818j:plain

わー

やっぱり傾斜の方が嬉しそう。

次はハムオと合う大人しいワンコに会えたらいいね~

 

 

f:id:ohagimame:20190408102804j:plain

帰宅してご満悦なハムオ。

ラン後は良い感じに疲れてくれるので有り難い。