大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ハムオのご飯

お出汁を鰹節から変えました。

f:id:ohagimame:20190807064402j:image

Oisixの出汁、高いのしかないけど安全そうだし買ってみた。900円。たっか。ちなみに飼い主達の出汁は、業務スーパーのすごい安いアレなやつ。

そういえばハムオが子犬の頃、犬の幼稚園の体験に行った時に
「お出汁をあげてると、普通の水を飲まなくなるからやめた方が良い」と言われた事があったけど、うちは大丈夫でした。
お出汁はご飯の時にしかあげてないので、お出汁はご飯のひとつというか、水はまた別の認識というか。

 

f:id:ohagimame:20190807064700j:image

粉末を入れて、レンジで10秒チンして

 

f:id:ohagimame:20190807064733j:image

アカナシングルの、今日は鴨32g

アカナ (ACANA) ドッグフード フリーランダック [国内正規品] 2kg

アカナ (ACANA) ドッグフード フリーランダック [国内正規品] 2kg

 

前にハムオは鳥が駄目っぽいからアカナの鴨もアカン気がする!とやめてたのですが、鴨は大丈夫かもしれない。

何が悪いか特定するのほんと難しい…右往左往

 

f:id:ohagimame:20190807065404j:image

白米30gと、アンチノール1粒と、少しだけレタス。

葉っぱ食べたがる時に少し入れている。少しでも多くすると腸が荒れてしまう…

 

f:id:ohagimame:20190807065557j:image

できたよ〜

 

f:id:ohagimame:20190807065622j:image

いただきます!

K9のグリーントライプは、トイレのご褒美などオヤツとしてあげています。

今猛暑で長く散歩ができないので、カロリー消費がいまいちな感じだ。白米少し減らしてもいいかも…

早くドッグランに行ける寒さになってほしい😭