大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

買ったOXOと続くカイカイ

マナーやルールを守らない飼い主のせいで、犬連れOKだった場所がNGになってしまうのが腹が立つ!万博公園しかり…
なんでこんなどこにでもルール守らない飼い主がおるんや

――ネットで万博公園を検索していて知った事実に憤る私。

 

一番理解できないのが、自分のワンコのうんこの放置だ!そんなに可愛がってる自分の犬のウンコを何で取らないんだろう?

わざわざポーチを持って「ウンコ処理してるフリ」をしてる人もいるらしい。

――今日の朝散歩でウンコを踏んづけたので憤る私。

 

f:id:ohagimame:20190916162716j:image

隙間ハムオ

 

ハムオのフード保存容器にOXOを買いました。安いのを使ったりもしてたんだけど、やっぱ安いと空気が入ってしまうようなのだ

届いた時思ったよりでかくて驚いた。6㎏のアカナ全部はさすがに無理で、その半分くらいは全部入りました。もう1個OXOを買って、フード6㎏全て収納できるようにしようかなあ。

スコップは蓋の裏に付けられる。にしてもスコップの値段高い。

 

ハムオのカイカイは今も続いていて、もう1ヵ月ほどカイカイが続いています…
でも去年はこんな事なかったので、草むらかなあ?相変わらず特定には至ってません。ドライフードは今現在、ローテはせずにラムに絞っていて問題ないので、少なくともラムとカイカイは関係なさそう。


イカイ対策に、散歩後に絞ったタオルにヒバ水を噴射して、ハムオの身体を拭いてます。
イカイは少しづつ良くなってはきてるものの、「みるみるうちに良くなった!」って事はないので、この回復はヒバ水のおかげか、ただの自然治癒力か判断つきません!


f:id:ohagimame:20190916162737j:image

Lサイズでかすぎたと思ってたけど、割とちょうどよかった気もします。
大は小を兼ねるんだな!