大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ドッグサロンの日

サロンに行く前に淀川散歩

いつも淀川近くになると、早く外に出たくてキュンキュン言うのに今日は無言


f:id:ohagimame:20191102105051j:image

ラソン的なものが行われており、いつもより賑やかな河川敷。怯えるハムオ。

 

f:id:ohagimame:20191102105100j:image

色んな高校が集まっているようでした。


f:id:ohagimame:20191102105111j:image

ひとりでビビって、隅っこで楽しむハムオ

隅っこの50メートル四方の中でだけはしゃいでいた。

それにしてもすれ違う方々にかわいいと声を掛けてもらっても、全然懐かないので他所様に可愛がって貰えない…😭

 

1時間散歩してサロンへ
f:id:ohagimame:20191102105138j:image

お世話になってるトリマーさんが新しいワンコをお迎えしたとの事で会わせて頂きました。

f:id:ohagimame:20191102105127j:image

保護犬のチワワのひじきくん5歳。ひじきって名前意外と多いのかな?可愛い名前💛


f:id:ohagimame:20191102105148j:image

舌かわいい💞繁殖犬で虐待されて、5年間1度も外に出してもらえなかったのだそう。ワンコも人も大好きでとっても人懐っこくて可愛かったです。

トリマーさんが色々ドッグランを調べてらした。ひじきくん、これから楽しいことばかりの犬生だね!


f:id:ohagimame:20191102105206j:image

懐いてくれるひじきくんを避けるハムオ…

このあと、落ち着かなかったからか右の壁にマーキング😭