大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

教習所卒業

今日、MT小型二輪の卒検があり、無事合格したので、あとは門真に免許交付してもらうのみ!

卒検緊張したー!この歳になってあの感じの緊張を味わう事になるとは😭💦


f:id:ohagimame:20191112153932j:image

その頃、ハムオは旦那とお留守番

 

放送で名前を呼ばれたら試験開始。手を上げて後方確認してバイクにまたがると、緊張で手がブルブル震えてましたwどんだけ

8人卒検を受け、内3人が不合格でした。皆緊張して普段しないミスをしてしまったみたい…その気持ちすごくわかる…


f:id:ohagimame:20191112154135j:image

帰りに既に購入したモンキー125の納車連絡がバイク屋さんから。またがってみる?と言ってもらえたので帰りに寄ることに。

実は買う予定だったハンターカブ125は、たぶん私では足つかないぽいので諦めて、当初欲しかったモンキーに変更したのです。一人乗りなのがネックだけど。


f:id:ohagimame:20191112154422j:image

私のモンキー125!可愛い!両足は親指の付け根までつきます。片足ならべったり。そして車体が軽いー!教習車は爪先の先端しかつかず、車体もデカくて乗り降りが怖かったけど、これならいけそう?!な気がする…?

 

来週平日に免許交付してもらって、同日に今の原付の廃車手続き。その日にモンキー125に乗って帰れるとの事なので楽しみ!✨


f:id:ohagimame:20191112155011j:image

教習所の帰りに寄っていたパン屋さんラ フルネにももう行くことなくなるんだなあ

いや行こうと思えば別に行けるけど。


f:id:ohagimame:20191112155020j:image

シュークリームがとてもおいしい。注文後にクリームを中に入れてくれます。


f:id:ohagimame:20191112155213j:image

何はともあれ、これでハムオの休日のお留守番も終わり!ハムオとお留守番してくれた旦那、我慢してくれたハムオにも感謝だ。