大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

淡路島旅行2 ゆいまーる淡路とハレノサラ

夜はバーベキュー

f:id:ohagimame:20200121134528j:image

お肉は迷った末、大阪のお肉屋さんで買っていきました。淡路島のスーパーでは海鮮だけ購入。淡路牛も食べてみたかったけど…

ステーキ肉は、以前旅猿で見た、焼いたあとアルミホイルに包んで肉汁を閉じ込める方法をやってみました✨おいしい!


f:id:ohagimame:20200121134536j:image

網、炭もろもろ1500円で受付で購入。

塩コショウや醤油は持っていかなくても無料で借りれたみたい💦


f:id:ohagimame:20200121134545j:image

リビングから様子を見るハムオ。リビングの横にバーベキューセットがあるのが便利

ちょっと寒いけど、蚊がいないのはいいなあ

 

夜もランに行こうと思ったけど、外出たら真っ暗すぎて怖くてやめましたw漆黒の闇だった…


f:id:ohagimame:20200121145005j:image
夜は家から持参した、fire TV stickで配信動画を。あと寝室にあったマッサージチェアも使わせて頂きました。

 

翌朝は元気にランへ
f:id:ohagimame:20200121134611j:image

大阪では散歩嫌いのハムオが、行く気まんまんで玄関で待機!散歩がわりにランに行けるなんて幸せ。


f:id:ohagimame:20200121134624j:image

玄関開けたら5秒でラン!


f:id:ohagimame:20200121134632j:image

わーい

結局帰るまで貸し切り状態でした。少し寂しい。

ワンコのオフ会にもよく使われるそうなので、多いときはめっちゃ賑やかなんだろうなあ!


f:id:ohagimame:20200121134647j:image

ランは2つありましたが、3つ目のラン?が工事中でした。3つ目はどんなランになるのかな?

早朝ラン、そしてチェックアウト後にもランでハムオも満喫。

飼い主たちも朝風呂でまたジャグジーに入って満喫しました✨

 

ランチまで時間が少しあったので近くの海岸へ
f:id:ohagimame:20200121145649j:image

寒いけど気持ちいい〜ハムオ尻尾さがってる〜


f:id:ohagimame:20200121145736j:image

海岸に綺麗な石畳があり、海の方まで続いてました。まだ工事の途中のようでしたが、完成したら新たなインスタ映えスポットになるのかな。

 

そしてランチは、先日美容師さんに教えてもらったハレノサラへ!

f:id:ohagimame:20200121134727j:image

到着〜素敵な古民家


f:id:ohagimame:20200121134736j:image

ハムオは入れないので、リュックで車内でお留守番。

ちなみにハムオを車内でお留守番させるのは初めてだったので不安でしたが、意外と大丈夫でしたw

でも大阪では柴犬の盗難が多いと聞くので、車内で留守番は難しいです。

 

f:id:ohagimame:20200121134748j:image

中も素敵

メニューは日替わりランチ1500円などリーズナブル!

私達は、日替わりランチ魚、日替わりランチ肉、単品でパスタ大盛り、デザートにケーキを注文。


f:id:ohagimame:20200121134756j:image

前菜。サワラの上に淡路島の白苺が!


f:id:ohagimame:20200121134803j:image

キャベツと大根のポタージュ。


f:id:ohagimame:20200121134811j:image

牛すじとトマトのパスタ

 


f:id:ohagimame:20200121134820j:image

メインのお肉


f:id:ohagimame:20200121134830j:image

メインの魚


f:id:ohagimame:20200121134842j:image

ケーキ


f:id:ohagimame:20200121142920j:image

旦那の頼んだブリュレ


f:id:ohagimame:20200121142929j:image

コーヒー🤤どれもめっちゃくちゃ美味しくて、食器も可愛くて最高でした。教えくれた美容師さんありがとう✨

f:id:ohagimame:20200121134856j:image

お留守番お疲れ様のハムオ

帰りに淡路SAのドッグランにも行こうと思ってたのに通り過ぎてしまい行けず😭

まあでもたくさん遊んでクタクタのようだからいいか!

のじまスコーラも行ってみたかったなあ。淡路島の公園も…時間が足りない! 


f:id:ohagimame:20200121142950j:image

帰宅。また旅行に行こうね

次のハムオイベントは、2月のバレンタインオフ会です😆