大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2週間経った

お迎えから2週間経ちました。

最近足で体を掻きだしたのでそろそろお風呂なのかな。

もしくは食事に何かあるのだろうか。最近いつもご飯ににんじんを入れてたので

変えてみようと思います。

 

 

f:id:ohagimame:20171101104952j:plain

ルンバに怯え避難するハムオ

 

左に見切れてる緑のクッションは、ブリーダーさんから頂いたもので

ハムオのパパママワンコや、お友達ワンコの匂いが

沢山詰まった夢と癒しのクッションです。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171101104956j:plain

ご飯の時の待てが物凄い近いハムオ

 

 

 

f:id:ohagimame:20171101105006j:plain

グラビア風、目線外しの技を使うハムオ

 

今朝のお散歩でも自宅マンション前で

力士並みの力強い踏ん張りを見せたハムオですが

200mくらい離れた公園まで抱っこして降ろすと歩いてました。

 

でもこれ200m先に家があるのをもう覚えてるっぽいんですよね。

家に帰る為にサクサク歩いてるだけと思われる。

家路覚えるの早ない…

 

自宅マンションの玄関へと続く石畳の通路があるのですが

そこで降ろすと、もう帰りたくて帰りたくてテコでも動かなくなる。

 

離れたところに連れて行くと家に向かって歩きはするわけだけど

離れたところに行くには抱っこしなければならないわけで。

 

抱っこも私なりに歩かせてから抱っこしてるつもりだけど

ハムオの様子を見るとこれも上手くできてないのかもしれないなあ。

 

仕事から帰ったら全ての時間をハムオに使ってあげたいので

(それでも全然足りないのだけど)

最近料理キットの定期宅配便を頼もうかと思い始めました。

でも高いんですよね…

 

とりあえず11月の無印良品週間でグリーンカレーを10食通販しよう。