大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

前進

今日の夜散歩で初めて自宅から近くの公園まで歩けた。

 

記念撮影

f:id:ohagimame:20171103215708j:plain

全然こっち見ないハムオ

撮影してる私の影が侘しい

 

1.今朝、ふとハムオのハーネス見たら緩そうだったので一段階締めたらピッタリになった。

2.「ハムオが歩いたらオヤツをあげる」作戦で、私のオヤツをあげるタイミングが上達した。

 

以上が思い当たります。どっちだ。

 

2番は、歩いてる時にハムオがオヤツ欲しさにチラチラ私を見ながら歩くので

前にネットで見た「散歩の時に犬が飼い主をチラチラ見るのは信頼の現れ」気分を味わえて幸せです。

 

そんなこんなでオヤツがなくなったので補充。

おしっこ、うんち、お散歩に細かくちぎってあげて

2週間ちょっとで1袋なくなったので3袋まとめて。

 

 

 

草むらを歩くのが好きなのでダニ、ノミ、蚊避けに。

 

 

 

明日は子犬しつけ教室の体験入園です。