大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今朝のできごと

f:id:ohagimame:20171212103114j:plain

ハムオと同じくらいビビリなアンちゃん。レディ。

 

今朝は、はじめて自分からハムオのお尻をくんくんして、遊ぼうと誘う事もできたアンちゃん。

せっかくハムオにくんくんしてくれたのに、スマホを家に忘れて撮れなかった飼い主。

 

ハムオもそうだけど、アンちゃんも大人しいワンコの方が接しやすいようだ。自分と似たタイプだと居心地がいいのか。

 

 

 

f:id:ohagimame:20171212103721j:plain

 最近ごはんの器を置くと、一回私の手を舐めにきて、隣に座ってフセをしだすようになりました。真正面でフセして欲しいんだけど。

犬の行動について調べてると、意外とこっちが可愛いと思う行動は犬にとっては逆の意味だったりするので悩むところだ。

 

なんやろ…「お前最近ご飯の時フセさそうとしてるけど調子に乗るなよ」的な意味だったりするかもしれない。

 

 

 

f:id:ohagimame:20171212103703j:plain

 なので、飼い主がハムオの真ん前に移動する事になる。

フセもこれ斜めだけど良いんかな。

 

 

 ハムオのご飯のあとは飼い主のご飯。

 

f:id:ohagimame:20171212103707j:plain

 飼い主のご飯も、一度も貰えた事ないのに

準備をしてると懲りずに毎回ワクワクしてるハムオ。

 

 一時期、人間の食事は犬より先でないと主従関係が~とか見て悩んでたのですが

時間の都合で毎回ハムオのが先にご飯をしてるけど、それで主従関係の乱れは感じたことはないです。今の所。たぶん。きっと。

 

マッサージもできてるし…

 

 

 

f:id:ohagimame:20171212103713j:plain

絶対貰えないのにテーブル前でスタンバイなハムオ。無我の境地。