大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

トレーニング

f:id:ohagimame:20171215134917j:plain

朝さんぽのお気に入りの小道

 

 

f:id:ohagimame:20171215134926j:plain

夜さんぽのお気に入りの場所。自分との対話

 

 

最近散歩後に5.6分のトレーニングをはじめた。

「フセ」の号令でフセをする練習と、来月、静岡でこすず荘さんのオフ会で新幹線に乗るのでキャリーバッグに入る練習の2つだ。

 

 

f:id:ohagimame:20171215134939j:plain

動きを抑え込まれるのが嫌なようで「お尻と首をゆっくりおしてフセ」というのが上手くできず

オヤツを置いて、自分からフセをする時に「フセ」と声を掛けていく手法を取っています。出来るようになるのだろうか。

 

手前にある、茶色のうんこみたいのはオヤツです。

 

このストックで買うのやめようかなと思ってたけど

警戒心が強くて人からのオヤツをあまり口にしないらしい

りょうたくんが食べてくれたので、もう一度買おうかなと思っているところ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171215134933j:plain

フセを横着するハムオ

 

病院行った時に、動きを抑え込まれてキャインキャイン言ってたので

慣らしてあげないといけないなあ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171215134923j:plain

「入って」でキャリーバッグに入る練習。

入れたらオヤツをあげてる。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171215134904j:plain

次のオヤツが欲しいが為に出るの物凄い早い。

 

中で落ち着いてじっとして貰わないと意味ないので

この訓練は何の訓練なのかよく分からない事になっている。