大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

大型犬の貫禄

f:id:ohagimame:20171222115740j:plain

うしろにそっと座るハムオ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171222115729j:plain

背中に顔を寄せる。そんなに好きか。

 

りょうたくんは去勢しておらず、ハムオも去勢は来年の春以降になると思う。

雄同士、今後どうなるのかなあ。これからハムオが成長して、もっと雄らしくなったら2匹の関係も変わってしまう事があるのだろうか…と少し寂しい気持ちになったのだった。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171222115737j:plain

以前会ったレトリバーの空くん。

 

空くんと比べると、りょうたくんも小さく見える。

ハムオ相手だと大人な対応なりょうたくんも、11歳の空くんには遊ぼうと甘えていて

ちゃんと相手を見て対応してるんだなあと感心しました。

 

途中興奮したりょうたくんに空くんが少し唸る場面があった。

飼い主さんが「これは怒ってるわけじゃなくて、形だけ一応唸ってるだけですよ」と教えてくれた。空くん凄い。

 

ハムオは2匹のやりとりを見て、ただただ震えていた。

大きいワンコ同志のやりとりが刺激的だったようだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171222115733j:plain

散歩後の日向ぼっこ。

 

少しづつ進歩はしてるものの、まだまだ怖がったり何やらで

歩かない時も多々あるハムオ。

日曜日、友達がハムオの散歩したいと家に来てくれるけど、絶対散歩しても楽しくないやろこれ…