大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

進歩するハムオ

昨夜の散歩では、ラーメン屋は怯えてはいたものの自力で通過できた。確実に進歩しているぞハムオ。

 

f:id:ohagimame:20180111102031j:plain

ぴっぴちゃんと、地面に溶け込むハムオ。やっと仲良くなれた。

飼い主さんとは割とよく遭遇するのだが、明るく豪快な男性なのでハムオは常にびびっている。とても優しい方なのに申し訳ない。

昨夜も、飼い主さんを避けてぴっぴちゃんにご挨拶していた。ワンコは怖くないんだなあ。

 

 

f:id:ohagimame:20180111102533j:plain

いつの間にか真正面でフセもできるようになった。

ただ、最近仰向けマッサージを少し嫌がるようになったので、しつけも見直そうと思います。可愛くてすぐ甘やかしてしまう…

 

 

 

f:id:ohagimame:20180111102915j:plain

おしとやか座りをするりょうたくんと、それを見つめるハムオ。

今朝はえらい走ってくれたので、りょうたくんより早く公園に着いたハムオでした。

 

最近は公園でロングリードを使って一緒に走っています。

5mは短いかなあと思ってたけど、あまり遠くに行かれても危ないし今の所丁度いいです。

 

そしてiphoneは画質に限界があるのでカメラ欲しい。特に夜だと全然撮れない。