大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ゆきちゃんとハムオの拾い食い

f:id:ohagimame:20180112114619j:plain

りょうたくんのガールフレンドのゆきちゃんにやっと会えた。

 奥のピンクのハーネスがゆきちゃん。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180112114549j:plain

ゆきちゃんに躊躇なく大好きするハムオ

 

 

 

f:id:ohagimame:20180112114607j:plain

りょうたくんへの大好きも余念がないハムオ

ゆきちゃんとりょうたくんの間を行ったり来たり嬉しそうに飛び跳ねていた。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180112114554j:plain

3匹でおやつ。

ハムオはよほど嬉しかったのか、始終ご機嫌でした。

 

ゆきちゃんの飼い主さんが「以前駅のとこで会った子かな?」と仰っていた。

その話はりょうたくんの飼い主さんにも以前から聞いていたので、私はずっと「ハムオ以外にも黒柴の子供がいるのか!会いたいなあ」とりょうたくんの飼い主さんにも話していた。

 

それにしても全然会わんなあと思いながら今に至るのですが

自分の記事見返してて、それハムオの事ちゃうか?と気付いた。

 

hamuooo.hatenablog.com

 

いやこれ絶対そうやろ…2匹一緒に歩いてる柴犬を他で見た記憶がない。

りょうたくんの飼い主さんが「会った時4か月って言ってたから、ハムオくんと1か月違いですね~」と仰ってたので違うだろうと思ってたけど

今思うと、私の事だから3か月だか4か月だか適当に言ってる可能性が高い。

 

私はずっと幻の黒豆柴の子供を探していたのだ。

 

ハムオは初めて会った時に2匹に優しくしてもらった事を憶えていて、それで今日も躊躇なくゆきちゃんに突っ込んでいったのかもしれないなあ。

 

--------------------

先日「ドッグフードなどが入った袋に毒を混ぜて、わざと道に放置してる事件」の話をスカイくんの飼い主さんに聞いたところだったけど

今朝、アンちゃんとの散歩中、ハムオがいつものように芝生をクンクンしてると思ったら

何かを食べはじめたので急いで見ると、草で包まれた少量の魚の形をしたキャットフードがありました。

 

 

f:id:ohagimame:20171219130358j:plain

今日の写真ではないけど、こういう草の中に紛れていた。

 

アンちゃんの飼い主さんにも、たぶん大丈夫ですよと仰って頂けたのだけど

他のワンちゃんや猫ちゃんが食べないよう一応捨てようとしましたが

探すのも一苦労なくらい草に紛れてて怖い。

 

今の所ハムオに異常はないけれど、クンクンしてる時も今まで以上にちゃんと拾い食いに関しては注意して見てあげなければ。