大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ハムオの荷物と病院選び

正月セールの荷物が届いた。

 

f:id:ohagimame:20180114085428j:plain

自分のものだと分かっているハムオ

うちに届く荷物はほぼ君のや。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180114085420j:plain

スカーフが物凄いほつれてるハムオ。

このほつれ、ほんまになくなるんかいと思ってたけど、どんどん目立たなくなっていきました。

日本手拭い凄い。

 

 

 

 

買ったのは、アカナシングルシリーズの、今持ってるパシフィック以外の3種。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180114091355j:plain

昨日ちまちまラップに包んで小分けした。

皆さんローテーションで食べさせていると聞いたので私も真似をする事にしたのだ。

 

 

 

 

 

今持ってるコームで対応できなくなったら買おうと思ってたけど

セールやしおすすめされてるし、もうええやと思って買った、シェッドバスターミューmini

 

あとは、手作り国産おやつのマグロ2種と、砂肝を買った。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180114085423j:plain

抜けかけで気持ち悪そうにしていた右の犬歯がやっと抜けたハムオ。

 

昨日病院に行って、去勢手術の事を相談してみたのですが、また別の病院を探してみようと思います。

ここは2回目で先生方は愛想良く、話しやすい方ばかりだったのだけど

受付で座ってる時に、フロントラインを勧めてらっしゃるのがたまたま聞こえたし。

 

病院選びって難しい。他の飼い主さんにおすすめの病院を聞いてみたけど、飼い主さんによって「良い」と判断する基準も違うので難しいところです。

 

もう一件おすすめの病院を聞いたので、そこにも去勢手術の相談をしてみようと思う。

去勢手術はまだ先の話なのですが、先に病院を探しておこうと思って。今後お世話になるだろうし!

 

 

 

f:id:ohagimame:20180114085411j:plain

お疲れのハムオ。

おちんちんの皮の中の洗浄と、耳の掃除と足裏バリカンをしてもらいました。

これくらいならここでやって貰ってもいいかなあと思いました。

 

足裏バリカンは一応持ってるのだけど、どこでやるかで悩んで結局自分でしてないという…