大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

オフ会2

やっと実現した、お姉ちゃんのはるるんちゃんと再会

 

f:id:ohagimame:20180120180524j:plain

物凄い落ち着いた再会を果たした2匹

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180531j:plain

奥がハムオで手前がはるるんちゃん。

ポメラニアンみたいにモコモコで、小さくて、とっても可愛いお姉ちゃんだ。

ハムオがでかい。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120183906j:plain

画像お借りしてます。

生まれた時はこんなにそっくりだったのに、こんなに体型も変わるんですねえと話していた。

私がハムオをお迎えしに静岡にお邪魔した時、すでにはるるんちゃんはお迎えされた後で、「お姉ちゃんもお迎え終わってとても寂しがってましたよ」と、こすず荘さんも仰っていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180508j:plain

ブリーダーさんに抱っこされるはるるんちゃんと、便乗するハムオ。

奥の黒豆柴のニイナちゃんもハムオと5日違いで同じ月齢なのだけどとても小さく、

ハムオがすごく大きく見えた。

 

お迎えする時も、ハムオはブリーダーさんとこの中では大きい方のワンコですよと言われていたのですが、周りに大きいワンコが多くて大きさを実感できなかったのだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180609j:plain

見た目は違う姉弟だけど、他のワンコと戯れる事なくマイペースに過ごしていたり、いつの間にかハムオがお姉ちゃんの横に行って座っていたりと、やっぱり姉弟なんだなあと思うところが沢山ありました。

 

2匹とも落ち着いておとなしいワンコだけど、お姉ちゃんの方がよりどっしり落ち着いていて動じない印象でした。はるるんちゃんもお散歩嫌がると聞いて安心した飼い主。

しかしお姉ちゃんの方が断然歩いていて運動量も激しいので見習わなければ…

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180605j:plain

孤独を愛する組。

赤ちゃんのはなちゃんを囲んで反時計回りにちょびくん、ハムオ、はるるんちゃん。

 

孤独を愛する組を見てると、割とはなちゃんの近くに行ってお世話したがってる風でした。

活発なワンコ組は反対側で土煙をあげて元気にプロレスをしていた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180513j:plain

自分の事すらままならないのに、はなちゃんのお世話をしたがるハムオ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180540j:plain

活発ワンコたちとは、オヤツタイムの時だけ一緒にいてた。

手前のガブくんは胡麻色と言われる柴だ。胡麻毛初めて見た!

 

ハムオは活発に遊んだりするワンコではないのかもしれないけど、子犬のお世話をしたがってる姿を見ると、こうやって月齢の低いワンコにも会えるオフ会は大切だなあと思いました。

 

なかなか交通の便的に毎月参加とはいかないけれど、なるべく参加させてあげたいと思う。