大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

キャリーバッグのこと

f:id:ohagimame:20180122102212j:plain

朝の新幹線。

今回はじめて長距離でこのキャリーバッグを使ったのだけど、ずっと快適そうで良かったです。

 

 

ほどほどの広さと高さがあるので、毛布を敷いても十分広々している。

側面も天井もメッシュだけにもできるので、暑そうなときはメッシュだけにしたり、逆に寒そうな時は上からカバーの蓋をかぶせてあげたり…

この、メッシュにしたりカバー被せたり…の動作が凄く楽なので飼い主も快適でした。

 

 

f:id:ohagimame:20180122102206j:plain

難点をあげるなら、持ち上げると側面が潰れるところかなあ。それでも中が広いので今の所そんな気になりません。

 

Lサイズなので結構大きいけど、こだまの狭い座席でも大丈夫でした。

ハムオもずっと静かに寝ていた。

隣に座っていたオランダ人の男性が「全然動かんからぬいぐるみだと思った」と驚いてらした。ぬいぐるみをバッグに入れて持ち歩いてるて相当アレやろ。

ハムオも撫でてもらって嬉しそうでした。

 

ヨーロッパの人は自分の意見や話をするのが得意というか、止まらなくて本当に羨ましいです。私は帰国してから全然勉強してないし、なんなら物忘れが止まらないし、

ハムオのお世話を言い訳にせずに、ちゃんと英語を勉強をして、もっと自分の意見を言えるようにならなければ…と反省したのだった。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180122102158j:plain

あともう一つ買ってよかったと思ったのは、Fire TV stick!

ほんとこれもっと早く買っておけばよかった!

 

ハムオをお迎えする前はほとんどテレビは見てなかったのですが、お迎えしてからは、ハムオのマッサージ等の最中にテレビを見る時間が劇的に増え、AmebaTVも気になるので買いました。

今までPS3でHuluも見てたけど、Fire TV stickのリモコンで簡単操作できるし、Youtubeもテレビで見れるので凄く楽になった。