大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

新事実

以前、見た目が可愛いから買ったものの、速攻オブジェになっていたこれ。

 

 

 f:id:ohagimame:20180207102705j:plain

 

 

 

なんと、なんというか私が気付かなかっただけなのだけど、実は知育トイで、中にオヤツいれて遊ぶやつだったようだ!

ただのオシャレな雰囲気おもちゃだと思ってた…

 

 

f:id:ohagimame:20180207102743j:plain

中を洗ってマグロとささみをいれてみた

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180207102752j:plain

遊び方が分からず、光のはやさで降参するハムオ

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180207102756j:plain

一度転がして中からオヤツを出してあげると、やっと遊び方がわかったようで転がし始めた。

でも中に障害物がある分、コングよりも難易度が高いので、もうちょっと穴から出し易いダイス状のオヤツをいくつかいれて難易度を下げてあげた方がいいかも。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180207102733j:plain

バラシて中も洗えた。

 

 

白米を増やしてから、よりご飯が待ち遠しいのかヨダレを垂らすようになった。

 

f:id:ohagimame:20180207103217j:plain

フセをして目を合わせて10秒間待てをする。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180207103206j:plain

ヨダレヨダレ!