大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

体重計

楽天のお買い物マラソンで1000円引きの3980円になっていて更にクーポンも使えたので、すっと迷っていた体重計を買った。電池も付いていた。

 

 

今まで人間の体重計でハムオを抱っこして測り、私の体重を引いていたけどグラム単位で出ないと不便な事が分かった。

kg単位だと細かい部分が分からないので増減が分からないのだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180209112806j:plain

人間の体重計だと2.5kgまでしか分からなかったけど、2.575と細かい部分まで分かるようになった。

少しづつちゃんと体重は増えてるようだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180209112811j:plain

ハムオ棚にぴったり入った!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180209112819j:plain

朝散歩で木の実を拾い食いしてしまった。河川敷に沢山の木の実が落ちてる場所があるのだ。

一回口の奥に入ってしまうともう取り出せないので、口に入れる前に何とかしなければ。1歳くらいになると拾い食いもなくなると聞くけど、そうなればいいなあ。