大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ここ数日のハムオ

f:id:ohagimame:20180301101930j:plain

河川敷の階段をひとりでも登れるようになったり

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301101958j:plain

イカになったりしていた

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301101934j:plain

昨日、久しぶりに会ったドンくん。

初対面の時はドンくんの明るさに戸惑っていたハムオだけど、今回は挨拶できていた。隣にりょうたくんがいるのも大きいと思うが。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301135727j:plain

りょうたくんとドンくんも久しぶりの再会で、りょうたくんはとても喜んでいたのだけど、この後りょうたくんの雄を感じたようでドンくんが怒ってしまったのだ。

ドンくんが子犬の頃はとても仲良しだったらしいのだけど、ドンくんも大人になり、二匹共強いわんこなので関係が変わってしまったようだ。

りょうたくんは悲しそうな叫び声をあげた後、ドンくんと目を合わさないように避けていた。

飼い主さんが言うには、ドンくんの方が自分より強い雄なのを感じとったのもあるのかも、とのことだった。犬社会!

 

その頃ハムオは蚊帳の外で草をむしっていた…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301102002j:plain

ショックだったようで落ち込むりょうたくん。

元気出してりょうたくん、ハムオがいるよ…何も役に立ってないけど…

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301101949j:plain

そして元気になった今朝のりょうたくん

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180301101944j:plain

舎弟ハムオは足元に鎮座。

 

ハムオもいつかそんな日が来るのかと思うと…いつまでもりょうたくんに懐くハムオでいて欲しい飼い主です。