大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

f:id:ohagimame:20180316125416j:plain

雨で散歩がないのを察して、安心してくつろぐハムオ。

雨が降ってるからってので判断してるわけではなく、飼い主が年中アホみたいに着てるライトジャケットを羽織る羽織らないで判断しているようだ。

 

ライトジャケットは2年?前に一人旅でマチュピチュに行く際に、出来る限り荷物を減らしたくて奮発して買った、ノースフェイスのゴアテックスだ。

 

 

f:id:ohagimame:20180316131254j:plain

これ。こんなんしか写真残ってないけど…写真はワイナピチュの頂上。

あれから一度もこのジャケットを洗ってない。臭いものだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180316131707j:plain

奥に見えるのがマチュピチュ

ワイナピチュは調子にのって登山したものの、私は高所恐怖症なので5分くらいですぐ下山した。

 

結婚してても一人旅や海外留学も許してくれて自由にさせてくれて、旦那にはとても感謝しています。今はもうハムオがいるので行きたい欲はないけど。

 

 

f:id:ohagimame:20180316125433j:plain

雨で散歩がないので、ぬいぐるみで遊んだり

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180316125429j:plain

最近はまってる、フラフープを使ったジャンプで運動している。

フラフープも速攻飽きてほったらかしだったけど取っておいて良かった!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180316125426j:plain

飼い主が仕事に行く準備を始めると、「ゲージに入らずにここに居たいんだけど」アピールを始める。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180316125419j:plain

別の日のアピール。

この場所が好きだもんねえ…ごめんね。

 

お留守番の時はゲージをここに持ってきてあげた方がいいのかなあ。