大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

Buddyriderに乗るハムオ

自転車の引き取り日。BromptonにBuddyriderを付けて貰った。

 

f:id:ohagimame:20180319101725j:plain

初めは怖がって立ち上がろうとワタワタしていたけど坐れた。相当ビビリのハムオが座れるという事は、お座りのコマンドが使えるワンコならいけるようだ。

 

 

 

あと、乗ってみてバディブースターの重要性を痛感しました。これがないと道の段差の衝撃が結構来る。値段が割とするので自作しようと思ったけど、友人達に相談したところ、結局同じくらい値段かかるんちゃう?となったので買った。

 

ただ、バディーブースターの赤のチェック柄が嫌だったので、別の布で隠すことにした。

 

f:id:ohagimame:20180319101720j:plain

私のクソダサパジャマを着せられて、縫い縫いしてくれる友人。本当にありがとう…

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319102312j:plain

赤チェックが見事隠れたのだった!

布は、iittalaのFruttaを購入した時に巻かれていた布2枚を貼り合わせて縫った。(友達が)

 

 

 

 

 

 

早速自転車で知り合いの個展に行って見ました。

 

f:id:ohagimame:20180319101733j:plain

大通りとかで怖がってキュンキュン言い出したので、無理させずこれはやめた方が良いかも…と思い、戻ろうとしたけど道に迷って戻れなかった。自分の方向音痴なめてた。

 

心斎橋に行っても、東京から来た友人に誘導して貰うくらい、方向音痴なのだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319101740j:plain

2時間半くらいかかってやっとギャラリーに到着。

事前にハムオが一緒でも大丈夫と許可を貰ってた。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319101729j:plain

さすがに長時間乗せられると慣れたようで、もうここら辺はくつろいでいた。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319101744j:plain

ギャラリー前で出会ったド―ベルマンくんと、名前が分からないワンコちゃん。

道行く人が、ド―ベルマンくんを見て「すげーすげー」と言っていたくらい、大きくて格好良かった!

ハムオは物凄いしっぽを振って近付いていっていた。大きいワンコがやっぱり好きなようだ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319101737j:plain

帰りに自転車屋さんに寄って、ローラーを変えて貰った。

マンション内で折りたたんだ自転車をスムーズに転がしたかったので。ローラーだけでも結構値段するんだね…

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180319101750j:plain

帰り道でまた迷う飼い主と、清々しいハムオ。

とりあえず、飼い主の方向音痴をなんとかしないとやばい。

 

ただ、飼い主の迷子のお蔭で相当刺激には慣れたようで

今朝の散歩では、いつも怖がってダッシュする場所とかも落ち着いて歩けるようになっていた!刺激すごい。

 

次は桜を見に連れて行ってあげたいなあ。