大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

歯磨き

ハムオの歯石

 

f:id:ohagimame:20180323130012j:plain

指で押さえてる部分に固まっている。

ハムオは毎日穀物も食べてるので、それで出来やすいのかなあ

 

 

 ペットキッスの指サック歯ブラシを使ってみました。

 

 

f:id:ohagimame:20180323130026j:plain

男の人だと指は入らないだろうと思う。

思ったより曲がらんな…と思ったけど、柄の歯ブラシより嫌がらない。ブラシが小さいのもあるかも。

ハムオには子供の歯ブラシでも、ブラシ部分大きいなあと思ってたので丁度良い。一本一本磨いていく感じです。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180323130019j:plain

どっちにしろ、こっち側の歯が磨きにくい!マズルで歯が見えん…歯ブラシを左手にはめても上手く使えないし…

指だと歯が見えなくても触った感覚で分かるしやり易いんだけどなあ

 

 

ということで、こっちの歯ブラシも買ってみました。

 

まさに指にはめるって感じなので使い易そうだけど、どうかな~

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180323130008j:plain

やっと雨がやんで散歩に行けました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180323130016j:plain

りょうたくんとのオヤツタイム