大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

今朝はお休みで時間があったので、いつもの散歩コースに加え、ハムオが好きな公園に寄ってみた。

 

 

f:id:ohagimame:20180428171134j:plain

門番の黒猫

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180428171151j:plain

門番の黒猫

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180428171137j:plain

両サイドを黒猫に挟まれ、怖くて足がすくむハムオ

猫を怖がってキュンキュン泣き出したので、公園の中まで入る事なく帰ってきた。

りょうたくんが一緒の時は、自分からも猫に近付こうとするくせに、一匹だとてんで弱虫なハムオ。

 

 

 

その後、自転車に乗って6週間ぶりにドッグサロンへ。ハムオがお世話になってるその間にパン屋へ

 

 

f:id:ohagimame:20180428171143j:plain

ドッグサロンから自転車で近いのでとても助かる。

しかし、まだ10時なのに食パンがラス1だった!どういうこっちゃ

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180428171430j:plain

今回は爪切りでも泣かずに大人しくできてたらしい。でもうんことおしっこを床してたらしい。

 

他のワンコたちは、ちゃんとサロンで用意されたトイレにできてるけど、ハムオは他所ではできません。

他のワンコたち、よくあんな小さなトイレトレーの中にちゃんと収まって用を足せるものだと感心します。お利口だ。

 

 

 

 

 

トイレと言えば、先日珍しく午前中に旦那がいたので、ハムオをフリーにして仕事に行ったらおもらしをしてしまったハムオ。

 

f:id:ohagimame:20180427112232j:plain

家ではトイレの失敗はもうないので、わざと外したと思われる。

旦那も寝ていたし、私もいつの間にかいなくなっている事で、寂しくなったのかも。

できるだけフリーにしてあげたいと思ってたけど、ケージに入れてあげたほうが良かったなあと反省。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180428171159j:plain

翌日の、張り切ってお留守番の準備をするハムオ。

ハムオにとってもひとりぼっちの時は、ケージの方が安心なようだ。