大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

関西グループオフ会

自転車と電車で目的地まで…

ドッグランのある場所は公共交通機関では難しい場所ばかりなのだけど、今回は駅から徒歩20分と、行き易い場所だ。

ほんっと車の運転ができれば…実家くらい田舎ならいけるかもしれないけど、大阪は怖い…

 

 

f:id:ohagimame:20180505174415j:plain

日差しが強い

オフ会場所の近くの公園で、散歩させようと思って早く来たのに、リードをバディライダーの上に忘れて来てしまって、ニトリまで買いに行く羽目になった…

 

 

フレキシリードのコードタイプ3mを購入してみた。

 

 今日一日使って見たけど、コードタイプは、咄嗟の時にテープタイプのように直に掴んで引っ張るって事ができないので怖い。火傷しそうで。

とは言え、軽量で小さいのは持ち運び易いので、ちょっと移動先で歩かせるくらいなら調度良いかなあ。

 

 

いつも使ってるテープタイプ。使い易い。

この5mという長さも、飼い主近辺の散歩エリアではちょうど良いのだ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174440j:plain

おニューのリードで荒本西公園という所に行ったけど、めっちゃ汚かったw

GWで掃除されてないとかなのかな…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174426j:plain

オフ会場所のショウ君パパのドッグカフェ

はじめ、めっちゃ行列できてる!とびっくりしたけど、横のラーメン屋の行列だった。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174431j:plain

右から、こうやくん、ハムオ、ヤマトくんの男子3匹

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174503j:plain

私のスマホ充電器をおやつケースと間違えて寄ってくる、こうやくんとハムオ

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174422j:plain

好きあらばママさんの膝に乗りたがって甘えていたヤマトくん

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174456j:plain

ゲート外にいる、フレブルが気になる3匹。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174451j:plain

パパさんに抱っこしてもらってご満悦のこうやくんと、僕もーなヤマトくんと、蚊帳の外のハムオ

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174437j:plain

たいして動いてないのに、もう休憩なハムオ

 

男子3匹、まったりと交流しながらまったりと過ごした会でした。

少し前まで子供で小さかったハムオも、一番大きいくらいになった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174444j:plain

沢山遊んでキャリーバッグで休むハムオ。良いな、ゆっくり寝ながら帰れて。

GW中でしたが御堂筋線の混雑がまだマシだったのでキャリーも潰れずに帰れました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174418j:plain

オフ会の後のシャンプー、そして

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180505174411j:plain

ブラッシング

今夜は早めに寝て、明日の早朝散歩に備えよう