大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

f:id:ohagimame:20180524101429j:plain

はしゃぐハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180524101441j:plain

りょうたくん迎えに行こか~の時のハムオ

相変わらず散歩は嫌いだけど、外に出たら歩く。

けど、交通量多い所を今まで以上に怖がるようになった。道で何かあったわけでもないのだけど…

ハムオは歩ける所は自分で歩きたがるのだけど、車や自転車が多いところでは、安全のためにも無理に歩かせずに抱っこするようにしようと思う。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180524101436j:plain
飼い主のご飯中は、ずっと隣でその様子をみている

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180524101433j:plain

ちょっとは貰えないかなーなハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180524101425j:plain

口の周りはまだ赤い。

 

ブリーダーさんにこの件を相談した事メモ

・アレルギーは時期的なことも

・おやつにジャーキーは厳禁(特に乾燥してなくて柔らかいもの)

・来年もっとひどくなるかもしれないけど、その次の年で収まったりもする

・ひどくなってもステロイドは打たない。塗り薬だけにすること。