大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

愛想のないハムオ

f:id:ohagimame:20180625123900j:plain

久しぶりのスカイくん

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123842j:plain

スカイくんも好きなハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123854j:plain

あっという間に大きくなった6ヵ月のまるちゃん

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123836j:plain

それにしても、雨が多くて傘携帯してる方も多く、ハムオの人間への怯えがまたひどくなっている。出会う人達は皆優しくて良い人ばかりなのに。

たまに対面ですれ違う時に、頑なに道譲らんおじさんはおるけど。

一度、試しに私も道を譲らなかったら舌打ちされたのだった。自分の通る道にかなりの拘りがあるようだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123904j:plain

声が小さくて静かな人には懐き易いけど、全員にそういう訳でもない。

前に会った時は懐いていた人にも、しばらく会わないともう怯えて隠れようとする。なんでやねん!

毎回声を掛けてくれてるのにハムオが懐かなくて申し訳ない…

「私はハムちゃんに嫌われてるからね…」と、すれ違う時に言われる事もある。違うんです皆に愛想ないんです!と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。せめてもと飼い主だけは愛想良くしている。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123829j:plain

だけど、なぜかドッグラン内では人に懐き易いのだ。(当社比)

普段は子どもの遊んでる声が聞こえるだけで怖がるのに、ドッグラン内だと自分から尻尾振って子どもに寄って行ったり、かけっこをしたりする。まあドッグランにいる子供たちは犬慣れしてるだろうからそれもあるかもしれないけど。

お迎えしてから結構色んな人達に会って抱っこして貰ってたのに、まだ足りなかったのかなあ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123825j:plain

怖くて噛めず、やっぱり放置されるサッカーボール

日本VSポーランド戦は頑張って見れたらいいなあ