大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

f:id:ohagimame:20180626140405j:plain

飼い主はとても暑がりなので、冷房入れっぱなし生活は既に1ヵ月程経過している。それにしても、昨日から暑くて暑くて。

特に朝散歩から帰った時は顔は真っ赤だし、汗ダラダラだし、冷房もハイパワーモードにしないと死にそうだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180626140352j:plain

朝4時半くらいからずっと飼い主が起きるのを待つハムオ。早すぎるよ…

だけど朝6時半の散歩が季節的にきつくなってきたので、時間をはやめようかなあと思ったり。ハムオとの散歩では一緒にダッシュをする事が多いので、この季節はもう汗だくになってしまう。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180626140348j:plain

時間を早くすれば、仕事行く前にハムオと戯れる時間も増やせる。

しかし時間を早くすると、犬が苦手なワンコに会う確率が増える。皆さん他のワンコに気を遣って、会わないよう時間をずらして散歩してらっしゃるのだ。

5時半くらいまで早めれば流石に会う事もないのかなあ。でもお友達にも会えないし。悩むところだ。

 

 

f:id:ohagimame:20180626140356j:plain

おやつ探しゲームで、なかなか見つからず「ヒント下さい」なハムオ

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180626142708j:plain

ヒントは目線であげる。

なので見つからない時は、私の顔ばっかり見て視線を追うのだ。ずるい。鼻でちゃんと探して!

 

 

 

週末食べたデザートたち

f:id:ohagimame:20180626140341j:plain

ファンファンの杏仁豆腐。めっちゃおいしい!ちょっとモチっとしてるのだ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180625123924j:plain

The teaのドルチェ。今まで夏季限定メニューだったけど、定番メニュー化したっぽい。紅茶のシャーベットがおいしいのだ。後半はミルクを混ぜてアイスミルクティーに。

今回ミルク貰うの忘れて全部食べてしもうた。