大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

去勢手術 翌日

10時にお迎えに行き、ハムオと再会しました。

「ハムオ〜」と撫でに行くと「いや、そんなん後でいいから」と言われたw

 

術後服が大きく、隙間から傷口を舐めようとしたのでエリカラー装着。あまりに長くて息苦しそうだったので、「少し切ったらダメですか?」と聞いたら、「短かったら意味ないやん」と言われた。

それはわかっとるわ!それでも後少しくらい短くする事は可能か聞いとるんじゃ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180715081006j:plain

家に帰ると、病院で着せてもらってた術後服は、血やおちんちんの先の汚れで汚かったので、自分で用意していた術後服に着替えさせました。

おちんちんの先もとても汚れていたので綺麗に拭いてあげました。

 

傷口が痛むのと、エリカラーが嫌でずっとキュンキュン言っています。そして一晩離れて不安だったのか、去勢手術で甘えん坊になったのか、ずっとくっついて寝ています。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180715081009j:plain

ご飯やお水もちゃんと取れるようだ。この食器にして良かった!

食欲は全く落ちていません。

久しぶりのご飯なので、先輩方のアドバイスによりタマゴ粥をあげました。

 

おしっこは2回。ウンチはまだ出ていません。

 

 

f:id:ohagimame:20180715080959j:plain

土日は一緒にいてあげれるので、エリカラーを少し緩くしてあげると少しは安心したようだ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180715081002j:plain

お腹を撫でて欲しいハムオ

おしっこをした時に術後服についてびしょびしょになってしまったので、もう脱がした。

 

病院ではできれば術後服も着せたままの方が良いと言われたけど、みなさんエリカラーをつけてる時は術後服脱がしてらしたので。

エリカラーと術後服どっちもつけろなんてストレスかかるよ…

散歩も2週間禁止と言われそっちのストレスも心配です。

 

次は水曜日に傷口を見てもらいに行きます。

 

ここから2週間、長すぎるよ…

傷口や色んな所が気になるようで、エリカラーをつけたまま必死に舐めようとしていて可哀想です。すごいストレスだろうなあ。

 

月曜からのお留守番が心配です。