大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

去勢手術から2日目と3日目

f:id:ohagimame:20180716102310j:plain

少し甘えん坊もマシになってきて、いつものように一人で好きな場所で寝れるようになった。でも以前より側にいたがるようになった気がする。

 

エリカラーにも少しは慣れてきたようだけど、いつものように足で顔を掻けなくて時折エリカラーを外そうとする仕草をしている。

段差やベッドの上り下りは痛いようで、キュンンキュン鳴いて知らせる。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180716102254j:plain

おトイレは、エリカラーを付けててもクルクル回れるように広くしました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180716102248j:plain

2日目の朝におしっこ1回、うんち1回。

2日目の昼におしっこ1回。

3日目の朝におしっこ1回、うんち2回しました。

 

うんちよりおしっこがし辛いように見える。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180716102313j:plain

病院でエリカラーして貰った時は、エリカラーに元々付いてるボタンを無視してテープでぐるぐる巻いて貰ってたけど

常にやや上を向いてないと鼻がエリカラーに当たり、しんどそうだったので、少し広げました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180716102258j:plain

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180716102243j:plain

お留守番ちゃんとできるかなあ