大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

チワワくんと

今朝は寝坊してしまい散歩が少し遅くなり、河川敷に着いたのが7時過ぎ

たくさんのワンコがいました。

いつもちょっと早すぎたんだな…

 

f:id:ohagimame:20181014113003j:plain

チワワのこてつくん。ハムオより一ヶ月お兄ちゃんだ。

ハムオにしては珍しく、自分からお尻を嗅ぎにいっていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014113006j:plain

犬種は違えど同じブラックタン2匹。

「写真撮りたいから横に並んで〜」と飼い主さん。

「ワンコに慣れてないんです」と飼い主さんは仰っていたけど

吠えもしないし、とても大人しい良い子でした。

 

 

犬って凄いなあと思ったのが、ハムオがこてつくんのお尻を嗅いだ時、

こてつくんが少しビビってしまったのですね。

そうすると、ハムオは少し距離を置いてもう嗅ぎに行かなくなって

こてつくんからのアクションを待って、こてつくんがハムオに慣れて嗅ぎに来たら

自分も少し嗅がせてもらう…みたいな

こんな空気読むみたいな事できるって、犬って凄いなあと思いました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014113008j:plain

ちょっと慣れて来て近寄って来たこてつくん。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014112959j:plain

鼻先で様子見ご挨拶。こてつくん大丈夫かなーなハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014113012j:plain

慣れて来たようで良かった良かった。

 

おおハムオ…いつも兄貴分ワンコたちにくっ付いてる

舎弟的なとこしか見てなかったのに、こんな部分もあったとは…

 

 

 

しかしいつもより遅い時間の散歩はハムオにとって悪いこともあり。

 

 

f:id:ohagimame:20181014112947j:plain

いつもの芝生がいつもと様子が違っている事に気付き怯えるハムオ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014112952j:plain

淀川アーバンキャンプなるイベントをやっており、芝生にはテントやパオが!

みなさん楽しそう。

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014112949j:plain

賑やかな河川敷に怯えるハムオ

言うてもまだ7時台だし静かな方やぞハムオよ…

朝でこれじゃあ昼間には来れないな

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014112955j:plain

キャンプエリアから離れてやっと尻尾が上がるハムオ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20181014113001j:plain

良い天気で良かったね〜