大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

今朝の散歩

 

f:id:ohagimame:20181121132009j:plain

久しぶりにチワワくんに出会った。

以前、私がハムオのリードを離してしまった時に、

ダッシュするハムオを止めてくれたチワワくんだ。

そういえば未だに名前を聞いてない。

 

 

f:id:ohagimame:20181121132010j:plain

もう一匹、娘さんのワンコも一緒にお散歩されてました。

ハムオは写真だと興味なさそうに見えるけど、

チワワくん達を見つけると尻尾を振って近付いて、匂いも嗅がせてもらってました。

2匹共とても人懐っこくて、1匹を触ると「僕も僕も!」と撫でて貰いたがる。

ハムオは川の流れを眺めている…

 

 ハムオをお迎えする時に

「他の犬と居る時は、なるべく他の犬を触ったり抱っこしたりするように」

と言われていて、これはとても効果があって

おかげでハムオはヤキモチを焼かないので助かります。

 

あと、ブリーダーさんのマニュアルで

私的にとても効果があったと思う接し方は、

『ご飯の時に器に自分の指を入れて、ハムオを撫でながら食べさせる事』だ。

自分のオヤツを他のワンコに横取りされてもハムオが気にしないのは

これのおかげかなあと思っています。性格もあるかもしれないけど。