大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019年

あけましておめでとうございます。

インスタグラムになかなか慣れる事ができず

結局ブログという媒体に落ち着きます。なんだろうこの家感…

10数年前はブログが流行り、それ以降はSNS全盛期。

今後何かまた新しいものが出てくるのだろうか。

 

年末は連日で淀川散歩へ、

年始はハムオと実家に帰りました。

 

この前買った、エアバギーの3way backpack carrierで初めて電車に乗りました。

とっても快適でした。リュック楽だ~

ハムオは中で寝てた。

 

 

f:id:ohagimame:20190104141855j:plain

バックパック内の写真は撮れてないのですが

この ↑ の体勢でギリギリ寝る事ができました。

高さはあるけど、幅が狭いな~と心配してたので良かった。

 

そういえば、実家にハムオ用のメッシュのペットサークルを持って行ったけど

全く使わなかった!ので実家に置いてきた。

 

f:id:ohagimame:20190104141842j:plain

結局ずっと実家のソファの上に居たハムオ。一番心地良い場所分かってる。

ただ、自分の家以外の室内でトイレができないので

トイレ出しで実家の庭へ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141827j:plain

庭がかなり気に入ったようで、何回も外に出たがっていた。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141821j:plain

あのお外嫌いなハムオが!

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141824j:plain

以前母親から聞いていた、「ドッグランにできるよ~」らしい場所。

確かに柵で囲まれていたけど、広すぎて見失いそうだし、柵の下部分に結構大きい隙間があった。

少しだけ離してみたけど、キツネのフンがそこかしこにあり

やっぱり危険なのでやめました。

 

リードで走り回る分には誰もいないし良い場所だ。

 

 

f:id:ohagimame:20190104173327j:plain
2日の早朝散歩。海沿いを歩いたり

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141900j:plain

蓮根畑を歩いたり

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141903j:plain

ついでに初詣

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141812j:plain

帰り道に寄ったとっても綺麗で広い公園!

豊中のふれあい緑地を全部集めて1つの公園にした感じ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141834j:plain

公園内に橋も

 

 

 

f:id:ohagimame:20190104141818j:plain

へっぴり腰ハムオ

 

 

f:id:ohagimame:20190104141838j:plain

いっぱい走り回りました。この日は6㎞歩いたハムオ。

こんな散歩ルートが大阪にもあればなあ

 

 

f:id:ohagimame:20190104141815j:plain

おせちを食べたり

 

f:id:ohagimame:20190104141809j:plain

焼肉したり、沢山食べて大満足の帰省でした。

 

実家に1泊して帰宅後、即寝のハムオ。

翌日の3日も、丸々1日寝ていました。疲れてたんだね。