大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

最近のハムオ

最近犬の虐待や子供の虐待のニュースが多くて嫌になります。

本人も同じ目に遭ってほしい。

 

f:id:ohagimame:20190221155324j:plain

ドライフードをアカナ パシフィック ピルチャードだけにしていたら

はじめは調子よかったものの、しばらくすると目の周りの毛がまた薄く…

 

そこでヨークシャーポークとローテにしたところ、また普通に戻りました。

ずっとパシフィック ピルチャードってのが駄目だったのかなあ…

それかパシフィック ピルチャード自体が合ってないのか。

 

今の分がなくなったら、フリーランダックとヨークシャーポークのローテにしてみようと思います。

体重は4.5~4.6で1日の摂取カロリーは328cal。

サプリはアンチノールを始めました。

 

現在のハムオの食事(1食分164cal)

アカナ27g

白米20g

ブラネバプレミアムリッチ15g

グリーントライプ1g

 

 

 

f:id:ohagimame:20190221155328j:plain

今朝、公園でおばあさんのノーリードの2匹のワンコに襲われたハムオ。噛まれたりなどは全くなかったので良かった。

その公園はノーリードの人はちらほらいるけど、どのワンコもとてもおとなしいので

てっきり今朝のワンコもその類かと思って通り過ぎたので油断していた。

そんなワンコをようリードなしで散歩しよう思ったな!

もしもハムオが気が強くて応戦して噛みつきでもしてたらどうするんだろう。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190221155331j:plain

ここ数カ月全くハムオに使われてなかったモチモチクッション、

それなら処分しようかと思ってたらまた使い始めた!